So-net無料ブログ作成
検索選択

山形編 其の3 ついに発見!ご当地ビューティ [山形県]

酒田のご当地コスメはコレ!
前回に引き続き「酒田夢の倶楽」のショップでご当地コスメを漁るTeam紅子一行。
するとなにやら、隊長が掘り出し物を発見した様子!

隊長  「これ、紅花の入浴剤だって!紅花の保湿効果で
     お肌スベスベになるらしいよ~」
隊員I  「こっちにはユーカリを使ったミニコスメセットがありますよ!
     酒田の海洋深層水を使用って、これもご当地コスメですよね」

ほかにも蚕の繭を使った洗顔ツールやハーブバスを発見。
隊長の手には、今回もお土産がドッサリ!


紅色に染まるという紅花の湯に、興味シンシン!
 
爽やかな香りのユーカリ×酒田海洋深層水を使ったコスメキット。

保湿効果のある紅花のお湯で体の芯からホカホカに!


毎日でも通いたい! 驚きプライスエステとは!?
地元の方からのクチコミ情報で訪れたのが「いちろう 中町店」。
こちらのサロンの何がすごいって、ヘアサロンなのにエステメニューが充実!
しかもどれも驚くほどロープライスなんです!!


この方がズバリ、創立者のいちろうさん。
とってもユーモアのあるダンディさんです♪

メニューリストには、
「若返りコース ¥1,800」「顔色アップコース ¥1,500」など、
ヒトケタ違わない!? と聞きたくなるようなコースがずらり。

隊長  「この値段なら毎日だって通えちゃう!
     酒田の人がウラヤマシイ~」

中でもTeam紅子が注目したのは、米ぬかの化粧品を使った保湿メニュー。
米ぬかには保湿効果があるので、乾燥が気になるこれからの季節には
うってつけ!


エステで使う米ぬかコスメは、サロンで購入可能。

「オプションの、シソの葉エキス小顔パックもオススメですよ~」
と声をかけてくださったのは、このサロンの常連&情報提供者。
地元の寿司割烹「鈴政」の美人女将、佐藤由紀子さんです。

佐藤さん 「いちろうさんでは、女性なら個室でお顔そりから
       エステまで受けられます。肌もきれいになるし、心も
       贅沢できるなんて、最高ですよね♪」

エステの効果か、色白もっちり美肌の佐藤さん。
実は彼女、元舞娘さんという経歴の持ち主。聞けば酒田には、
今も舞娘さんに会えるお店があるというではありませんか!

隊員K 「ふわぁ~、元舞娘さん。私も舞娘さんになって、
     若旦那に見初められたいですぅ♪」
隊長  「違うでしょ! 舞娘さんと言えば、日本の美の象徴。
     行ってキレイの秘密を探らなきゃ」

というわけで、次回は現役・酒田舞娘さんへの突撃取材。乞う、ご期待!

☆いちろう中町店
酒田市中町3-4-14
0234-22-0716


2006-11-28 10:05  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(8) 

nice! 0

コメント 1

匿名

ヒノキの香りの入浴剤で、ゆったり気分

ほんのりとしたヒノキの香りで、リラックス効果も抜群。アトピーのかたにもオススメ。




ヒノキの香り「森の散歩」のページ
http://www.bidders.co.jp/pitem/53197122


こんなマフラーなら使いやすい

片手でも簡単に巻ける、モコモコしないし肌触りも良い、使用していてゆるまない、そんなマフラーがあります、それはミフラー。「こういう形につくればいい」と言うかたも、いらっしゃるかもしれませんね。でも、使いにくかったり、緩んできたり、ほつれたりするようですよ。首が寒い時はミフラーを巻きましょうね。
ミフラーのページ
http://www.bidders.co.jp/pitem/56449945
by 匿名 (2006-12-05 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 8

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。