So-net無料ブログ作成
検索選択

広島編 其の7 ふで娘さんに聞く! 広島美人の特徴

筆の里、熊野町のPRをしているふで娘こと遠木慶子さん
キリッとした眉と切れ長の目が凛として涼しげな美人さんです♪

遠木さんは熊野町出身、生粋の広島娘。

隊長    「広島の女性の特徴って、なにかあるかしら?」
遠木さん 「キリリとした顔の人が多いので、冷たいと勘違いされがちですね。
       話をすると、実は人情あふれる人々なのですが(笑)。」
隊長    「広島美人は、クールビューティってわけね。」

遠木さんのおばあさまは筆作りの職人さんだったけど、
彼女自身は昨年ふで娘になるまで
あまり化粧筆を使うチャンスがなかったそう。

でも今では、化粧ポーチの中にも化粧筆が!

隊長    素敵な筆セットね。持ってるだけでメイク上手になれそう♪」
遠木さん 「それが、どうも難しくて。
       特にアイラインの引き方に苦労しています(涙)。」
隊長    どれどれ。素敵な目の形ね!」
遠木さん 「ありがとうございます。でも奥二重なんです……。」

隊長    切れ長で、とても綺麗だと思うわ。
       ただまぶたの影でラインが隠れてしまうから、
       まぶたの際だけに描かずに、グラデを作りながら太くするといいわね。」
遠木さん 「今度、早速試してみます。」
隊長    一気に描くと失敗したときやり直せないから、
       ちょっとずつ長さを足すのもポイントよ。」


紅子隊長のアドバイスに真剣な表情で聞き入っていた遠木さんに、
熊野町のアピールをお願いしました!

遠木さん 「毎年秋には熊野町で「筆まつり」が開催されます。
       熊野の質の良い化粧筆を安く買える市も開かれるので、
       みなさんぜひ遊びにいらしてくださいね!


☆熊野町のサイトはこちら
http://www.town.kumano.hiroshima.jp/


2007-06-12 13:38  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。