So-net無料ブログ作成
検索選択

島根編 其の3 こだわりの水を生み出す工場へ

天然アルカリイオン水「金城の華」を作っている
株式会社ケイ・エフ・ジーさんの工場を見学。
代表の戸津川隆子さんが案内してくださいました。



戸津川さん 「『金城の華』は町おこしのため温泉を掘ってみたら
        湧いた水なんです。
         でも温度が低いため、そのままでは温泉にならなかったんですよ」

そこで水質を調べたところ、驚くほど清潔で分子が細かく味の良い軟水。
しかも肌や体の栄養になるミネラルのバランスがよかったため、
飲み水として発売されることになったそう。

戸津川さん 「近くにはこのお水を湧かして温泉にしている『きんたの里』という
        施設もあるので、ぜひ寄ってみてくださいね」


日本のミネラルウォーターの大半は加熱殺菌をしているけれど、
金城の華はフィルタを通すだけで処理が完了。
あとはそのままボトリングすれば飲料水として販売できる、
驚くほど良質な水なのです。

もちろん水の質だけに頼らず、こまめに水質をチェック
なにか異変があれば、すぐ対応が可能とのこと。


こうして販売される「金城の華」は弱アルカリ性。
疲れると酸性に傾いてくる体内のバランスをとってくれます。
また、活性酸素を処理すると言われる炭酸水素イオンも豊富。

隊長     「飲んでいるだけで体が元気になる、ミラクルウォーターね!」
隊員K     「ほんのり甘くて美味しい!
        たくさん飲んでもお腹にたまらない感じ」
隊員M     「体にすぐ浸透するのかもしれませんね」



そしてなんと!
この水を使ったスキンケアライン「アンエラ」も販売されているとか。

戸津川さん 「金城の水をベースにボタンエキスやシャクヤク根エキス、
        ヒアルロン酸などの美肌成分をたっぷり配合しています」
隊長     「すごく肌なじみがいい! しっとりして気持ちがいいわ」


実はこのスキンケアライン、女優の山崎千里さんもご愛用とか。
詳しく知りたい人はぜひホームページをチェックしてみて!

隊長     「美肌の基本は保湿。その素になる水の質には、こだわりたいよね」
隊員K     「この水なら飲んで内側から、化粧品で外側から補給できますね」
隊員M     「しかも肌と体にいいことずくめなんて、理想的だわ♪」



株式会社ケイ・エフ・ジー
http://www.kfg.co.jp/


アンエラ
http://www.w-water.co.jp/


2007-09-28 10:36  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。