So-net無料ブログ作成
検索選択
紅子隊長スペシャル企画 ブログトップ

ご当地ビューティにかける意気込みについて [紅子隊長スペシャル企画]

   

いよいよスタートする「ご当地ビューティ」!
紅子隊長は、たくさんの発見と出会いがあることをものすご~く楽しみにしている様子。
隊長から、各地に住むみなさんへメッセージです!


「ご当地ビューティ」のきっかけは?

紅子 小さいころにテレビでやっていた『世界の花嫁』というプログラムが好きで、
    これの美容版があったらおもしろいんじゃない?と思ってたんです。
    各地に伝わる、その土地の気候や風土にあった美容法がきっとある、って。
    アーユルヴェーダだのタラソだの、世界レベルで見ても
    土着の民間美容はいろいろあるでしょ?
    それをまず日本各地で探ってみたいと。で、実現まで構想3年!
    やっと始まりますねぇ(笑)

普通の旅ルポと違うのはどういったところですか?

紅子 それはやっぱり、美容をターゲットにしている点です。
    美人あり、美しくなれる食文化あり、美につながるさまざまなモノを
    探して紹介したいと思ってますよ~。
    これをきっかけに町おこしなんかもできれば、嬉しいですけどね。
    自分の国(町)自慢になるんですから。どんどん情報がほしいです!

どんな情報がうれしいですか?

紅子 美に関する情報ならなんでもこい!って感じです(笑)
    ここの温泉は肌ツルツルになるとか、
    この町でとれるミカンは実はダイエット食だとか、
    隣の会社の受付は超美人だとか。
    もちろん、その土地発信の化粧品とか、その土地でとれる原料を
    材料にした化粧品も大募集です。
    例えば、かぼす石せんとかゆず入浴剤とか。
    その情報を頼りに、あなたの住む町、働く場所へ隊長がお邪魔します!
    お会いできるのを楽しみにしてますよ!

   


ご当地ビューティ本編は、いよいよ今週金曜日(7/21)からスタート!
チーム紅子が全国各地をまわる旅の模様お届けします。
また、ブログは雑誌VOCE(講談社)9月号(7/22発売)の連載、『チーム紅子が行く!ご当地ビューティ』と連動して公開です。こちらも要チェック!
(ブログと雑誌では内容が違いますから、どちらもチェックしてくださいね



紅子流、旅先でのリフレッシュ術! [紅子隊長スペシャル企画]

    

旅先では、つい食べ過ぎてしまったり、歩きすぎてしまったり、
楽しくてすべて過剰になりがちじゃないですか?
疲れがたまってしまっては、せっかくの旅行が台無し。
ステイ先で簡単スピーディにできるリフレッシュ法やスキン&ボディケアなど、
紅子隊長にご指導いただきました!


隊長の旅先でのリフレッシュ法って何ですか?

紅子 プライベートではリゾートに行くことが多いので、
    温泉やスパでゆっくり過ごすようにしてます。
    仕事の旅行では、歩きすぎたりするので、お風呂でリラックス
    香りのいい入浴剤を持参してのんびり入りますね。

入浴剤はどういったタイプを?

紅子 ニオイフェチなので、香りは重要。
    フラワー系で、特にローズの香りが好き。で、絶対に白濁するタイプ!
    お湯が透明だと現実感あるでしょ(笑)。
    せめて温泉ぽくしたい。

   値段も手ごろで、いろいろな種類の入浴剤が出ています
   

お風呂やお部屋にキャンドルとかも?

紅子 いいですよね。でも持っていくのは重い~(笑)。
    現地で買うこともありますが、サシェやペーパーインセンスなどを活躍しますね。
    軽くて香りがよいので、トランクベッドサイドに置いておくと、
    旅先の部屋が居心地よくなりますよ。

食べ物のケアは?

紅子 必ず現地の料理を食べるので、とりあえず薬は必需品!
    それから、冷えなどでコンディションが悪くならないよう、ドライヤーを駆使します。
    足先とか布団を温めてから寝ると、ぐっすり眠れて、体調も万全です!

   


旅行中は楽しくてついはしゃいでしまいますが、翌日に疲れを
残さないようにするためのケアも大事。
紅子流リフレッシュ術で、旅行が一層楽しくなるかも!? 

さて、ブログでは全国からのご当地ビューティ情報を募集中
みなさんの地元にまつわる美容情報や美人情報などを教えてくださいね。

投稿はコチラから!
投稿してくれた方には抽選でプレゼントが当たります☆



旅ポーチについて [紅子隊長スペシャル企画]

   

旅行に便利かつ不可欠なのがポーチ類。
化粧品を入れたり、その他小物や下着を入れたり大活躍。
紅子隊長が旅先で愛用している美容グッズ、旅の必需品をあれこれ教えてもらいました!


旅で意外と荷物になるのがコスメじゃないですか?

紅子 ふだん持ち歩いているポーチに、ベーシックなメイクアイテムを入れているので、
    旅に出るときはそのポーチにスキンケアをプラスしていくだけ。
    しかも、スキンケアはサンプルでいただいたミニサイズ。
    いたってシンプルです。荷物コンパクト派だから(笑)。

スキンケアは何が必需品ですか?

紅子 ひととおり持っていきますよ。クレンジング、洗顔料、化粧水、乳液や美容液。
    そして、毎晩おふろからあがったらシートマスクをしてます。ホテルや旅館は
    乾燥していることが多いので。
    とにかく保湿力の高いシートマスクは欠かせませんね。

   サンプルはミニサイズだから旅行にぴったり
   

他に旅先で欠かせないモノは?

紅子 日焼け止めは持ち歩いて、常に塗ってます。リップクリーム、
    ハンドクリームも。それに薬類も必携ですね。
    旅気分を味わうなら、ランジェリーケースもカワイイものをセレクト。
    だって旅行でしか使わないでしょ?キュートな風呂敷も1枚あると
    ポーチ代わりに使えますよ。
    あと、便利なのがラベンダーの精油。殺菌効果もあるから
    傷の手当てにもいいし、部屋の匂い消しにも使えるし、
    お風呂に入れればリラクゼーションにもなる万能アイテム。
    これはぜひ試してみて。

   


紅子隊長のポーチは、旅行中も美容に役立つアイテムがぎっしりのようです。
風呂敷がポーチになるというのは、ちょっとおしゃれなアイデアですね!
皆さんもぜひ参考にしてみては?

さて、ブログでは全国からのご当地ビューティ情報を募集中
みなさんの地元にまつわる美容情報や美人情報などを教えてください。

最近は特に温泉情報を募集しています。
地元で自慢の温泉情報をぜひ教えてくださいね!

投稿はコチラから!

投稿してくれた方には抽選でプレゼントが当たりますよ☆



旅のファッションについて [紅子隊長スペシャル企画]

    

旅に自宅のクローゼットは持っていけないから、かなりファッションは限定されてしまう……。
今回は、気になる旅の服装について。
旅先でもオシャレを忘れない紅子隊長は、何をどう選んで持っていくのでしょう?


旅先でのコーディネートはどうしてます?

紅子 私、荷物が少ないので有名なんですよ(笑)
    旅先ではアクティブに動くことが多いから、シワにならず
    動きやすいファッションがメインになりますね。
    コットンジャージー素材は、肌あたりもやわらかくオススメ
    パンツスタイルが多いですが、ちょっといいレストランなどに行く時のために、
    ワンピースも1枚は持って行きます。

わりとカジュアル派ですか?

紅子 カジュアルにもドレッシーにもアレンジできるようなファッションを心がけてますね。
    着回しできるのが前提なので、組み合わせ自在になるようなアイテムを持って
    行くようにしてます。
    荷物コンパクト派なので、シューズもペタンコのローファーやバレエシューズなど
    歩きやすくて、どちらのシーンにも対応できるものにします。

    
     
どうしてもハズせないアイテムは?

紅子 どんな旅にも必ず持っていくものは、ショールもしくはスカーフ、ヘアバンド
    もしくは帽子。さっと羽織れるショール類は持っていくと、さし色にできたり、
    すこしドレッシーにできたり、気温の調節にも役立ちます。
    ヘアバンドや帽子などのカブリモノは、同じコーディネートでも印象を変えて
    くれるので便利。
    スカーフやヘアバンドは、旅先で寝坊した時の髪の乱れを隠したり(笑)、
    オシャレのアレンジとしてもお役立ちですよ。

 

    プリント柄とレースのヘアバンドでは印象もがらっとチェンジ。
    

    旅先では折りたためる帽子が便利!
    


紅子隊長の旅行ファッション談義いかがでしたか?
旅先でのおしゃれは便利さにもこだわりたいですね!

そしてブログでは全国からのご当地ビューティ情報を募集中
みなさんの地元にある、美容情報や美人情報などを教えてください。
また毎日何気なく食べている食べ物が、あなたのキレイの元かも?ということで、
みなさんが普段よく食べているものや、特産品の情報などもお待ちしております♪

投稿はコチラから!

投稿してくれた方には抽選でプレゼントが当たります!



紅子隊長、旅への想いを語る! [紅子隊長スペシャル企画]

 

雑誌『VOCE』(講談社)との連動で始まる
「チーム紅子が行く! ご当地ビューティ」。
47都道府県の「美」を探して飛び回るこの企画は、
「旅」もキーワードのひとつ。
そこで、今回は紅子隊長に「旅」について、あれこれ語ってもらいます!


普段はどういう旅行パターンが多いですか?

紅子 仕事で出かける以外は、実は計画性ゼロなんです。
    個人的な旅行は、いきあたりばったりが多いの。
    この前も友達と沖縄行こう、ってチケットホテルは取ったんだけど、
    待ち合わせはとりあえず羽田。
    普通は行く前にいろいろ計画立てるんでしょうけど、
    2人ともガイドブックも見ずに、沖縄着いてから“どうする~?”って(笑)

かなり無謀なスタイルですね(笑)

紅子 計画しててもそうでなくても、旅は、人やモノや
    景色などの突然の出会いだと思うんです。
    偶然に見つけたお店がかわいかったとか、
    今この瞬間でしか見られない景色とか。
    日常を離れて、違う場所で出会ったさまざまな事柄が
    旅行にきた幸せ感をパワーアップしてくれる。
    ささいなことでも、それが旅の醍醐味かな、と思うんですね。

     
       旅について熱心に語る紅子隊長

なるほど。今までの旅行で印象深いのは?

紅子 うわぁー、いろいろあるからなぁ。最近では、バリ島のリッツホテル。
    高台のヴィラに泊まったんだけど、目の前に花畑、海、緑が広がる中、
    風に吹かれながら読書したり、ぼんやりしているのは幸せでしたねぇ。
    国内だと屋久島。でっかーい夕陽が落ちていくのを見た瞬間は、
    ものすごい感動でした!ふだんは自然と離れてるから、
    旅先でそういった雄大な自然に触れると嬉しくなる。
    散歩するのが大好きなので、フラフラしながら、忘れられない偶然の
    出会いができたら、最高の旅だと思いますね。

   



紅子隊長、ありがとうございました!

みなさんも周りにある素敵な場所や人をぜひ教えてくださいね。

投稿してくれた方には抽選でかわいいプレゼントが当たりまーす♪

投稿はコチラから!



紅子隊長スペシャル企画 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。