So-net無料ブログ作成
検索選択
隊員の記事 ブログトップ
前の10件 | -

まもなく本編が始まります! [隊員の記事]

いよいよご当地ビューティブログ本編スタートまで、あと1週間となりました!!

本編は7/21(金)スタート!

こんにちわ。チーム紅子隊員 I です。毎日暑いですね~

みなさん夏バテには要注意ですヨ。

ところでこの暑い季節に、さらに暑いチーム紅子が、第1回目の旅に出発しました!

場所はまだヒミツですが、So-netからは隊員Mが参加。

紅子隊長Voce隊員カメラマンさんライターさんとドタバタを繰り広げてきたようです。

Mも素人なりにデジカメ写真をバシバシ撮ってきてますが、なんですか!?

この写真に写っているのは…。(写真は7/21に公開

なんか、美しさに関係はあるらしいんですが、一見意味不明なモノが多いような

こういうのも地元ならではというか、実際行ってみて発見できることなんでしょうね。

おっと、紅子隊長は大はしゃぎです。いつもと違う表情になってます~。

旅の間にどんどん生き生きしてきてるみたい。これがご当地パワーってやつですよ。

あと、ご当地美人が本当に美しいそのヒミツも探ってきてます。

そして、帰還したMからもらったお土産は、もちろんご当地で発見した美容グッズ。

みなさんへのプレゼントとしてもご用意してますので、本編をお見逃しなく!

というわけで、ご当地ビューティ本編では全国から爽やかな風をお届け。

乞うご期待です!その前に、本編直前の次回(7/18)は、

紅子隊長のスペシャル記事です!

旅に出る前の紅子隊長に、ご当地ビューティにかける意気込みをインタビューしました。お見逃しなく!

まだまだご当地ネタも募集しています。みなさんぜひ投稿くださいね。

投稿はこちら

ネタを投稿してくださったには期間限定、抽選でプレゼントが当たります。締め切りはまもなく。

詳細はこちら



ご当地ネタ投稿ランキング発表! [隊員の記事]

こんにちわ。チーム紅子隊員 I です。

5月からご当地の美容ネタを集めてきましたが、

読者のみなさんからは随分いろんな情報をいただきました。

今日は地域別投稿ランキングを発表します

一番投稿が多かった、に熱い地域はどこなのでしょーか!?

ではまず第3位から発表!

3位は近畿地方中国・四国地方です!

近畿中国四国からは食べ物とコスメの情報が特にたくさん寄せられました。

そういえば不思議とパン屋さんの情報が多くて、洋風な文化が他より強く根付いているのかなと思いましたヨ。

第2位は、中部地方です!

中部のみなさんからは特に温泉情報が多かったです。

新潟とか長野とか、雪が多い地域もあるので、温泉でほっこりっていうのがお好きな人が多いのかも、なんて思ったりしました。

そして栄えある第1位は…

関東地方です!いや~ぶっちぎりでしたよ。

人と情報の多さに比例して、美への関心も高いのかもしれませんね。

新しい施設の情報も多く寄せられましたし、

大都会の美は進化していると言えるでしょー。(博士?)

I も関東在住ですが、まだまだ甘かったなと。

美は1日にしてならず!

ですよね、紅子隊長?

 というわけで、まだまだご当地ネタも募集しております。みなさんぜひ投稿くださいね。

投稿はこちら

ネタを投稿してくださったには期間限定、抽選でプレゼントが当たります

詳細はこちら

全国各地をまわる旅の模様は、雑誌VOCE(講談社)9月号(7/22発売)の連載、『チーム紅子が行く!ご当地ビューティ』と連動して公開です!

もうすぐですネ。チーム紅子全員テンション高いです!



草津違いです。 [隊員の記事]

こんにちわ。チーム紅子隊員 I です。

7月になって、このご当地ビューティ調査も佳境に入ってきました。

行き先の照準も絞れてきましたヨ。でもまだ行き先はヒミツです。乞うご期待!

そんな中、調査中のうっかりな出来事。

ある日隊員 I 隊員 M (何気に初登場)は群馬草津温泉について調査をしていました。

M 「草津温泉美容にいい情報、何かないかな~」

I 「…あ!(発見)あおばな茶っていう特産品がありますよ。

  糖質の吸収を抑えるらしい。これダイエットに効くんじゃないですか!?」

M 「いいじゃん、それ!あおばなって何?」

 I  「あおばなは、青花。つゆくさの変種で…(調べてる)、栽培が難しい。

  あおばな摘みとか、あおばな染め体験でスカーフを染めたりできるらしいですよー。

  あっ、あおばなソフトクリームもある!」

M 「いいじゃーん!JAの人に紹介してもらって、あおばな農家に行くってどう?」

I  「いい!あ、あおばなは草津市の市の花なんだそうですよ。」

M 「草津市って??

I  「…あ、滋賀県の草津市でした。。」

草津違いです。

でも滋賀の草津市のこともわかってちょっと得した気分?になった二人です。


ご当地ビューティブログ、全国各地、地元ならではの美容情報を募集中です。

あなたのキレイの源はなんですか?

土地、食べ物、ご当地コスメ、現地で噂の美人情報など、あなたの身の回りの情報をぜひ教えてください!

集まった情報を元に、チーム紅子が全国へ美の探究の旅に出ます。

みなさんの情報お待ちしております♪

投稿はこちら

さらに、ネタを投稿してくださったには抽選でプレゼントが当たります

詳細はこちら



ビューティ情報投稿でプレゼントも! [隊員の記事]

ご当地ビューティブログ、全国各地、地元ならではの美容情報を募集中です。

あなたのキレイの源はなんですか?

土地、食べ物、ご当地コスメ、現地で噂の美人情報など、あなたの身の回りの情報をぜひ教えてください!

集まった情報を元に、チーム紅子が全国へ美の探究の旅に出ます。

全国各地をまわる旅の模様は、いよいよ、雑誌VOCE(講談社)9月号(7/22発売)の連載、『チーム紅子が行く!ご当地ビューティと連動して公開です!

乞うご期待!!

投稿していただいたネタを元に行き先を決める可能性も大なので、

取材に来た紅子隊長に遭遇することもあるかもですよ~

みなさんの情報お待ちしております♪

投稿はこちら

さらに、ネタを投稿してくださったには抽選でプレゼントが当たります

詳細はこちら



全国のお祭り情報を募集です! [隊員の記事]

こんにちわ。チーム紅子隊員 I です。

最近は雨の日が多くて、髪の毛が広がっちゃって大変

湿気と戦う毎日です。みなさま、よい解決法を知ってたらぜひ教えてください(泣)

さて、まだ梅雨は明けませんが、7月になったらいよいよチーム紅子も本格始動です。

気合入れていきますよー!

今日ははたぼーさんからの投稿で気になった秋田県を調べてみました!

美人といえばこの県ですよね

あきたこまちに、こまち号(新幹線)など、”こまち”という代名詞が多いのは、

ずばり、世界三代美人の一人、小野小町の出生地と言われているからでしょう。

はたぼーさん情報によると、小町が住んだ小野の里(湯沢市)では、

6月第二日曜日に小町まつりが開かれているそうです。

む、残念。(今年は終わっちゃってる)

なんでも地元から選ばれた7人の女性が、小町娘に扮して、和歌を朗詠するのだそう。

みやび~ どんな方たちなのでしょうね。(興味津々)

ちなみに和歌といえば、こんなサイトがありました。

☆バリトン 伊藤の秋田弁講座 http://www.akitafan.com/akitaben/index.html

美人が使う方言はどんな響きなんでしょうね☆(バリトン伊藤は男だけど…)

I は以前、秋田県は日照時間が少ないので、色白美人が多いと聞いたことがありますが、その他にも美人の秘訣はあるんでしょうか?

小町娘さんたちにぜひ聞いてみたいですネ

秋田は温泉郷としても有名で、乳頭温泉秋田温泉については皆さんから投稿がありました。肌つるになるそうですよ

あと玉川温泉では、近頃ではすっかりメジャーになった岩盤浴ができるらしいです。

もしかして秋田の人々は昔からデトックスしてたんでしょーか??

そして秋田といえば、キリタンポと比内鶏が有名ですね!

鶏肉はコラーゲンがあってお肌にいいと聞くし、この辺にも美人の秘密がありそうな…

う~ん、秋田も奥が深い。皆さんさらに細かい情報をお待ちしております!

☆あきたファン・ドッと・コム http://www.akitafan.com/


チーム紅子は各地にまつわる美容にいい情報を募集中です。

コスメ、食べ物、温泉、歴史、美人情報などなど、みなさんぜひ投稿してください!

お祭りの情報なんかもぜひ知りたいので、よろしくお願いします

今のところ北海道九州沖縄の情報が少ないので、みなさんの知っている情報をどしどし教えてくださいね~。

投稿はこちらから。

ネタを投稿してくださった方には抽選でプレゼントが当たります。

今回のプレゼントはこちら



伊賀のさるびの温泉 [隊員の記事]

チーム紅子は各地にまつわる美容にいい情報を募集中です。

コスメ、食べ物、温泉、歴史、美人情報などなど、みなさんぜひ投稿してください!

お祭りの情報なんかもぜひ知りたいので、よろしくお願いします

今のところ北海道九州沖縄の情報が少ないので、みなさんの知っている情報をどしどし教えてくださいね~。

投稿はこちらから。

ネタを投稿してくださった方には抽選でプレゼントが当たります。

今回のプレゼントはこちら


こんにちわ。チーム紅子隊員 I です。

先週から募集している温泉情報が楽しい今日この頃です。

いろんな温泉につかって肌つるつるになってみたい!


と、

熱い思いを叫んだところで、

本日もみなさんオススメの美容に効果ありな温泉をご紹介しましょう。


りり坊さんのオススメは三重県伊賀市のさるびの温泉

お猿さんがいっぱいいるそうです。

ということは、お猿さんと一緒に入浴ということもあるのかしらー(ドキドキ)

それも楽しみなところですが、気になるのはその泉質。

こちらの温泉はぬるぬるっとしたお湯が、人気の秘密?で、 美肌効果が抜群だそうです。

入浴後はお肌しっとりぷりぷりになるらしい…。

すごく入りたい!!

温泉水を利用した「さるびの温泉化粧水」や「さるびの温泉乳液」も人気みたい。

地元の人は美肌な方が多いのでは

温泉以外にも、伊賀といえば忍者ですよね。

忍者って今でもいるんでしょーか?いるならぜひ会ってみたいです。

美人くのいちに。

あとは松尾芭蕉の生誕地でもあるそうです。

温泉につかりながら、俳句を詠むとか。わびさびな感じでね。(10月には芭蕉祭りというのもあります。)

食べ物も、伊賀牛、伊賀米、伊賀酒など、地元密着なものが多くて、ぜひ食べて(飲んで)みたいところ。

これはなんだか、ご当地ビューティがたくさん埋もれている予感がします!

☆伊賀上野観光協会HP http://www.igaueno.net/index.html



地元の温泉情報を教えて! [隊員の記事]

こんにちわ。チーム紅子隊員 I です。

最近、世間はワールドカップ一色ですね。
ドイツ時間に合わせて試合観戦すると、つい夜更かしになってしまいます。
でも、女子ならばいかなる時も美しさを忘れちゃいかんですよ!

というわけで本日もはりきって全国の美容情報収集を始めます!

前回、各地の温泉情報を募集したところ、いろいろな情報が集まりました!

皆さん、ありがとうございます!!

温泉っていろんな効能があるし、心も和むので、美容にとてもいいですよね。
皆さんからお寄せいただいた中から、気になった情報をご紹介したいと思います。

今回はらくださんからの情報、兵庫県美方郡温泉町の「湯村温泉」について調べてみました。

こちらは平安時代に開湯されたといわれる歴史ある温泉街。
以来、千年以上の長きにわたり、山間にある閑静な湯治湯として
多くの人々に親しまれてきたそうです。
湯村の温泉街を舞台としたテレビドラマ「夢千代日記」で有名になり、
以来「夢千代の里」としても名高い温泉なのだそう。
効能は筋肉痛、慢性消化器病、慢性皮膚病など。
飲用として、慢性消化器病、慢性便秘、痛風、慢性胆のう炎、胆石症、肥満症など。

街の中心を流れる川沿いの「荒湯」と呼ばれる源泉からは、
98度の熱湯が1分間に470リットルも湧き出しており、
泉温の高さと湯量の豊富さは日本有数。
煮えたぎる湯壷で野菜やカニを茹でる光景は風物詩なのだそう。
また海、山、川に囲まれた湯村温泉には、旬の味覚がたくさんあり、
但馬牛や松葉ガニが有名とのこと。うっ、よだれが…(*'ρ'*)
とろりとした独特の風味が魅力の「荒湯どうふ」というのも気になるところです。

季節ごとに、桜、夏祭り、紅葉、スキーと楽しみがあるところもポイントですね。

個人的にはかなり気になる温泉です。らくださん、ありがとうございました!

温泉情報はなかなか楽しいですね~。
引き続き情報を募集したいと思いますので、皆さんおすすめの温泉を教えてくださいね!

投稿はこちらから。

温泉情報以外にも随時、各地にまつわる美容にいい情報を募集しています。食べ物、コスメ、歴史、美人情報などなど、ぜひ投稿してくださいね!
北海道東北九州沖縄の情報が少ないので、ぜひ情報をお寄せください!

ネタを投稿してくださった方には抽選でプレゼントが当たります。

プレゼントは期間ごとに変わるので毎回要チェックです!詳細はこちら



温泉情報を募集中!! [隊員の記事]

こんにちわ。チーム紅子隊員 I です。

本日はみなさんから投稿いただいたネタをご紹介します。

まずは神奈川さんからの情報です!

中華街の南京気功大推拿なんきんきこう だいすいな)は、長年通ってるお気に入りマッサージ店なのだそうです。

調べたところ、こちらは本場中国でも一流の気功の技術を受け継いだお店。中国の病院で東洋医学に基づく治療として実際に行われているマッサージを駆使しているとか。

中華街には海外から伝わった技術が根付いているというわけですね~。

お次は Rin さんからの情報。

「石川県にある山中温泉に、鶴仙景という場所があります。そこはどの季節も様々に綺麗です!(^0^)今の季節ですと、新緑がすごく活き活きとしていて、体中にエネルギーを貰えるような気がします。遊歩道があり、それに沿って面白い形をした石が並んでいて、自然の力を感じ取れます。都会でちょっと疲れた時には、ここに戻って自然の美しさと力をわけてもらいたくなります。」

ステキですねー(^^)Rin さんの地元を愛する心が伝わってきます。

紅子隊長も自然は大好きらしいので、ここは気に入るんじゃないかなという気がします。

チェックですね!

 

チーム紅子では、各地にまつわる美容にいい情報を募集しています。食べ物、温泉、歴史、美人情報などなど、ぜひ投稿してくださいね!
北海道東北九州沖縄の情報が少ないので、ぜひ情報をお寄せください!

次回は特に温泉情報を探ってみようかなと思ったりしています。

皆さんおすすめの温泉を教えてくださいね!

投稿はこちらから。

ネタを投稿してくださった方には抽選でプレゼントが当たります。

プレゼントは期間ごとに変わるので毎回要チェックです!詳細はこちら



チーム紅子、コメント募集中~! [隊員の記事]

チーム紅子隊員 I です(。・ω・)ノ゙ コンニチワ♪

最近投稿がちょっと下火でさみしい。。みなさんのコメント待ってます!

ご当地ビューティでは、全国各地、地元ならではの美容情報を募集中
あなたのキレイの元になっている、土地、食べ物、ご当地コスメなどの情報をぜひ教えてください!

例えば I の地元・山形県は高級ブランド米も多数あるお米の名産地。真っ白ふっくらな炊きたてご飯を食べると、思わず笑顔に!単純ですが(笑)、こういう毎日とっている食べ物が美容効果に通じているんじゃないかと思ったりします。
ぜひみなさんのお話を聞かせてくださいね~!

投稿はこちらから

そしてそんなこんな情報を元に、チーム紅子は美の探究の旅に出ます。全国各地をまわる旅の模様は、雑誌VOCE(講談社)9月号(7/22発売)の連載、『チーム紅子が行く!ご当地ビューティ』と連動して公開です。乞うご期待!!

ネタを投稿してくださったには抽選でこちらのプレゼントが当たるお楽しみつき!

      キャスキッドストンの折りたたみ

詳細はこちら



一押しの地元コスメは? [隊員の記事]

おつかれさまでーす。チーム紅子隊員 I です。

ご当地ビューティの調査を始めてから半月。デスク大分散らかってきました。本日もせっせと資料集めです。なになに…「秋田美人の間で有名なコスメ」。これは要チェッキング、と。

ともあれ、みなさんからの情報に大助かりです。やっぱり口コミ情報はとても心強いです。
ね、紅子隊長

隊長も行き先にずいぶん迷ってます。真剣です。(でも楽しそうだな~)

では今日は先週募集したご当地コスメ情報への投稿をご紹介!

まずはさんの一押し、尾道・桜の香りオードパルファム

これはネットで限定販売されてるみたいなんですけど、尾道っこの間で大人気なんだって。大手化粧品メーカーとのコラボです。尾道市民の美への心意気を感じますね!尾道っていうと、古い町並みも気になるところ。そして女性は着物イメージ。なぜか。

次はeri さんからの千葉情報。ちなみに千葉からの投稿多いですよね。チーム紅子の間でもいま話題です。

で、びわの葉ボディソープびわの葉石鹸。お肌がしっとり潤うという話。フルーツ系はビタミンとか入ってて香りもいいし、気になります!
ちなみに千葉は枇杷の特産地ってご存知でしたか?これは食べるほうにも興味あるな~。

さて、全国のご当地コスメ情報はまだまだ募集中です!!いまのところまだ情報が少ないので、皆さんぜひ投稿お願いします!!

投稿はこちら
ここだけの話、いま投稿してくださった方にはプレゼントが当たる確率が高い…。(プレゼントについてはこちら

ではまた次回。See♪ヾ(・◇・)ノ You♪



前の10件 | - 隊員の記事 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。