So-net無料ブログ作成
検索選択

中部に関する投稿はこちら

中部の情報はここのコメントに登録してくださいね。

コメントを投稿してくださった方の中から抽選で1名様に
チーム紅子セレクトの旅グッズをプレゼント

今回のプレゼントと応募方法についてはコチラ


2006-05-16 10:20  nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 10

ゆう

宿坊ってご存知ですか?
お寺にある宿泊施設で、精進料理が食べたり、
国宝級の建築が見られるお勤めへの参加などができるんです!
長野県の善光寺には、39の宿坊があるそうで、
私も一度体験してみたいんです。
とっても風情のあるお寺で朝を迎える・・・ってなかなか魅力的だと
思いませんか?
by ゆう (2006-05-16 11:57) 

NO NAME

有名ですが、能登にある「さんなみ」お勧めです。
「いしり」というイカと塩だけで造った地元ならではの醤油
を使った料理、いいと思います。
by NO NAME (2006-05-17 17:43) 

Rin

石川県にある山中温泉に、鶴仙景という場所があります。そこはどの季節も様々に綺麗です!(^0^)
今の季節ですと、新緑がすごく活き活きとしていて、体中にエネルギーを貰えるような気がします。
遊歩道があり、それに沿って面白い形をした石が並んでいて、自然の力を感じ取れます。
都会でちょっと疲れた時には、ここに戻って自然の美しさと力をわけてもらいたくなります。
by Rin (2006-05-19 19:21) 

TOMOKO

新潟に嫁入りした友達を訪ねて遊びにいきました。
街には肌がキレイな人が多いのにびっくり。キメが細かくて白い。
新潟のきれいな空気や水がいいのかな?
あと、友達曰く、日本酒を毎日少しずつ飲むと肌ツヤが
良くなったといってました。米どころのお酒ですもんねー。
羨ましいな。
by TOMOKO (2006-05-23 11:23) 

NO NAME

西伊豆の堂ヶ島温泉は不思議です。温泉旅館は数あるけれど、その中でも堂ヶ島温泉ホテルは敷地内に専用の源泉を持っていて、通りを隔てただけでも泉質がまったく異なります。堂ヶ島温泉ホテルはアルカリ性のツルツルすべすべになる美人の湯。湯めぐりをするとその違いが良く分かります。ぜひお試しあれ。近くにはらんの里もあるし、西伊豆といえば美しい夕日を見ながらの入浴も最高です。東伊豆に比べ不便ではあるけれど、行く価値十分ありです。
by NO NAME (2006-06-01 14:21) 

celeb

すみません、千葉在住なんですけど(へへへ)
金沢って地元コスメ多いですよね~~~!!
おさけでできたコスメ、
福光屋すっぴんエッセンシャルズや、
金箔がはいったせっけんなんていうのも
おみやげに頂いた記憶ああります~~♪
どれも金沢らしくて感動した覚えがあります。
by celeb (2006-06-06 22:58) 

yuki。

愛知万博会場近くに出来た
長久手温泉「ござらっせ」
近場に温泉が出たので
九州出身の私としてはとてもうれしい!!!
親子で毎週のように温泉に行って
リフレッシュしてます
もちろん 夫が子供担当で
私は一人でのんびりお風呂です♪
by yuki。 (2006-06-15 09:25) 

パンダ

合歓の郷
 温泉、アロマシアター、マリンスポーツ、ゴルフ、ホテル、ヴィラ。。
 一度は訪れたいリゾート。大人数の方がたのしめるかな♪
by パンダ (2006-07-02 19:11) 

佑香

私が住んでいる富山は美肌の方がとても多いのです。
それは、お水がとても良い。
     雪国ゆえ日照時間が短い。
     雪や雨が多いので冬でも湿度がある。
と、環境からの恩恵もあるのですが
地元コスメも一役かっているのかも^^

ドクターズコスメでは、セキ皮膚科クリニック。
http://www.seki-d-clinic.gr.jp/index.html
こちらが開発されたコスメ、健康食品にお世話になっている方が
全国にいらっしゃるとか。
100%天然のへちま化粧品もお勧めです^^
  
by 佑香 (2007-02-04 18:29) 

絵馬

伊豆へ行ってきました♪
一石庵というお店でお土産に買ってきた
修善寺の黒米そばと黒米うどんは、とっても美味しかったです!!
それに、黒米って美容とか健康に良いってよく聞きますよね?
これはオススメですよ。
by 絵馬 (2007-07-26 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。