So-net無料ブログ作成
検索選択

北海道に関する投稿はこちら

北海道の情報はここのコメントに登録してくださいね。

コメントを投稿してくださった方の中から抽選で1名様に
チーム紅子セレクトの旅グッズをプレゼント

今回のプレゼントと応募方法についてはコチラ


2006-05-16 10:21  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

erin

北海道といえば、やっぱりひろーい景色が自慢です!
心まで広くなりますよ(笑
富良野のラベンダー畑がイチオシ。ぜひ夏にきてほしいです!
by erin (2006-05-18 14:10) 

あんぱんぱん

函館五稜郭公園の横にある五稜郭タワー。
4月にオープン。建物のデザインも白を貴重に展望階は全面ガラス張りの五角形で素敵♪いまは櫻でふちどられた星型の五稜郭を望めますよ!!
函館土産におススメなのは、五島軒カレー、函館の旧型(もう走ってない)路面電車チョロQとかにめし・いかめしキーホルダーかな?
ぜひいらっしゃってください^^
by あんぱんぱん (2006-05-18 15:59) 

はるまげ

洞爺湖の水の色はちょっと感動的です。
覗いてみると、水質がきれいなのでものすごく透明で、底のほうまで見えるんですよ。
by はるまげ (2006-05-25 10:31) 

ちか

やっぱり温泉でしょう!!
でも、普通の温泉は紹介しませんよ☆
登別温泉の足湯は天然の足湯なんです!大湯沼川に丸太の椅子があり
そこに腰掛けて浸かる!!シンプル!!!
しかも、自分にあった温度の場所で浸かることが出来るんですよ。
だって川ですから、流れによって温度も変わるんです☆
景観も最高なので、ぜひいらしてくださいね♪
by ちか (2006-07-07 21:51) 

mai

ミネラルたっぷりの美味しいお水があるところ、利尻です。利尻富士の麓に湧くわき水が美味しい昆布やウニを育てます。道路わきにジャンジャンお水が湧いているので、皆さん家に持って帰ってご飯を炊いたり、コーヒーを入れたりするのに使ってますよ!雄大な山と海を見ながらの露天風呂も最高です!人なつっこい漁師さんたちがウニも捕りたてのウニを食べさせてくれますよー!
by mai (2006-07-15 06:34) 

rakuda

道東・オホーツク地方の遠軽町のはちみつ&純粋はちみつを使った
「ピュアハニー」というボディソープと入浴剤が地元でプチブームに
なっています。
小さな街ですが、日本最大級のコスモス畑もあり、養蜂園は4つもあり、
まさに「花とみつばち」な街です! 蜂蜜の採取が終わり、コスモスが
満開になるのは秋!ぜひいらしていただきたいです(^ ^)
by rakuda (2006-07-19 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。