So-net無料ブログ作成

九州に関する投稿はこちら

九州の情報はここのコメントに登録してくださいね。

コメントを投稿してくださった方の中から抽選で1名様に
チーム紅子セレクトの旅グッズをプレゼント!

今回のプレゼントと応募方法についてはコチラ


2006-05-16 10:20  nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(5) 

nice! 1

コメント 9

Rara

九州は温泉がいっぱい!
湯布院や黒川は有名ですが、熊本県の菊池温泉も魅力的ですよー。
私も一度入ってみてビックリしましたが、ヌルヌルッとした泉質なんです。
なんとpH値が9を超えるのだそう。完全かけ流しというのも魅力です。
湯上りの肌のしっとり感、ぜひ体験しに来てくださ~い。
by Rara (2006-05-16 11:47) 

茶々丸

九州にはドラッグイレブンというドラッグストアがあります。
そこで売っている『ディナクリスト』というファンデーションがあり、
今友達の間で流行ってます。
by 茶々丸 (2006-05-16 19:34) 

ドラッグイレブン、ウチの近所にもあります!有名なんですかね?
『ディナクリスト』ちょっと調べてみたいと思いマース。
by (2006-05-17 13:43) 

みゃお

佐世保に約10軒以上もある佐世保バーガーショップ。それぞれ個性のある味できっと美味しさに感動すると思います!
http://www.sasebo99.com/sight_sasebo/bgmap.shtml
オススメは「ヒカリ」。本当にデカいんです。これで500円って安い~♪
あと、「ミサロッソ」はミートもパンも自家製で、からだに優しい味って感じです。
by みゃお (2006-05-22 11:48) 

ラスカル

九州は有名な温泉から地元の穴場の温泉までいいのがたくさんあります。観光シーズンを避けるとのんびり過ごせます。
by ラスカル (2006-11-22 13:46) 

キシイミカ

関東某県でもコメントしてますが、私の出身地大分の紹介もさせて下さい!

大分はなんと言っても温泉が有名ですよね!
豊富な湯量を誇る別府温泉やいまや乙女の憧れの湯布院温泉。
それだけでなく温泉自体はあちこちに点在しており、泉質や効能はさまざま。
温泉はもはや生活に普通に溶け込んでます。
しかも数十円単位から数百円単位で入れちゃう!
千円以上払って・・・では大分じゃ「高い!」って言われちゃうんです。

最近はショッピングモールなどもでき、便利になりましたが、やはり魅力は大自然。
美しい由布岳をはじめ、久住などの山々、紅葉の名所耶馬溪、
自然と町が調和した水郷日田などゆったりとくつろげる美しい風景が楽しめます。
また、高速道路から別府湾にかけての夜景は思わず車を止める人もいるほど
(高速道路なのに!)の美しさ。

食べ物も良いですよ。
おいしいお魚(関アジ、関サバ、城下カレイ)や、豊後牛、
日田の天領水などの恵まれた食材。
スイーツなら別府の温泉プリン、食事なら大分市中央町商店街の「禧楽」がオススメ(お魚が美味しい!盛り付けも美麗!)です。

華やかさはありませんが、ホントに良いとこなんで是非遊びに行ってみて下さい。
by キシイミカ (2007-02-03 05:55) 

キシイミカ

追加情報です。
書きそびれましたが、大分はかぼすや、
アンチエイジングに効くと言われるしいたけも有名です。
一村一品で売り出した食用ハーブもありますよ。

かぼすは化粧品や入浴剤、ジュースやジャム等にされてて、
物産展などでも紹介されてて案外入手しやすいですが、
私のオススメはかぼすの入浴剤を作っている会社が
姉妹品として出しているサフランの入浴剤です。
これが自然で優しい良い香りなんです。
肌もしっとり潤うし、ちょっと珍しいのもマル。
でも、これは地元じゃないと手に入らないんです。
大分にお越しの際はぜひお試しください。
by キシイミカ (2007-02-03 06:08) 

sao

九州出身で今は四国に居るのですが、九州といえば馬油、そして健康酢で今や大人気のビワミンなどがすぐ思い浮かびます。有明海に面している事から塩湯といって海水を利用した温泉もある反面、山も多いので大分などでは天然炭酸水の温泉も有名です。田舎の良いところはやはり空気が汚染されていないこと、空気に含まれる排気ガスやホコリはやはりお肌に悪いですものね★
by sao (2007-03-01 17:24) 

みゆみゆ

「五條の霧水」ってスプレータイプの化粧水「魔法の水」って言われる程九州では有名です。
湯布院や黒川温泉の脱衣場に必ずといっていいほどテスターが置いてあります。売ってある場所が限られるんで、もっぱら通販で購入しています。
http://www.howdy.co.jp/dining-express/index.php?ID=1792
by みゆみゆ (2007-05-13 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。