So-net無料ブログ作成
検索選択

東北に関する投稿はこちら

東北の情報はここのコメントに登録してくださいね。

コメントを投稿してくださった方の中から抽選で1名様に
チーム紅子セレクトの旅グッズをプレゼント

今回のプレゼントと応募方法についてはコチラ


2006-05-16 10:21  nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 9

toshiko

秋田の男鹿半島にある寒風山から見下ろす日本海は、エメラルドグリーンで晴れた日には絶景です!!
by toshiko (2006-05-17 17:34) 

みっちょ

秋田の乳頭温泉は秘湯として有名です!
乳白色のお湯がお肌にとってもいいですよ~☆
by みっちょ (2006-05-17 17:36) 

プリン

山形市近郊には「そば街道」なるものがあります。
お蕎麦屋さんが道沿いにたくさんあるんです。
昔っからの老舗が多く、田舎らしい黒くて太いおそばを食べに、遠くからやってくるお客さんでいつもにぎわってます。
ぷりんのおすすめのお店は「あらきそば」。
いろりばたでお店のおばあちゃんが迎えてくれます。
お蕎麦のおかげであんなに元気なのかな??
かやぶきの古い民家のおそば屋さんです。休日はいつも外まで人が並んでます。
by プリン (2006-05-17 17:53) 

ミキミキ

私の故郷の山形県酒田市にある、土門拳記念館は
ぜひ紅子さんにも見て欲しいです!谷口吉生氏設計の建築も素敵だし、
作品も本当に迫力がありますヨ。
by ミキミキ (2006-05-18 19:06) 

はたぼー

秋田には、美人の湯として、名高い秋田温泉っていうのが、秋田駅からすぐ近くにあります。湯に入ると肌にまとわりつくようなツルリ感がありますよ。
by はたぼー (2006-06-18 23:11) 

はたぼー

世界三大美人は、秋田の小野小町。小町が住んだ小野の里(湯沢市)では、6月第二日曜日に 小町まつりが 開かれています。

深草少将との恋物語も 有名で、100本の芍薬の花の伝説があり、芍薬まつりも地元では開催されています。

近くの道の駅では、美人証明書も 発行してくれます。
by はたぼー (2006-06-18 23:21) 

たま

福島県須賀川市で、自治体が主体となってつくりあげた、地元のきゅうりと天然水を使用した、化粧水が話題となっております。
きゅうり生産量日本一を誇るこの地で、捨てられるハズだった<曲がったきゅうり>を再利用した、LOHASなご当地コスメです。
by たま (2006-06-27 12:55) 

はたぼー

日本三大美人の湯って どこだかご存知ですか?
川中温泉(群馬)・龍神温泉(和歌山)・湯ノ川温泉(島根)って 言われていますが、出典が明らかでないんです。言ったもん勝ちという感があります。
弱アルカリ性の重曹泉の持つ洗浄性と硫黄泉(硫化水素型)の漂白作用、硫酸塩泉の皮膚の弾性回復能力が、美人の湯の条件です。

秋田には、湯瀬温泉という日本三大美人の湯のひとつといわれていると言っている温泉があります。
この湯瀬温泉、グループ会社に秋田の化粧品メーカー??の㈱ユゼがあり、米ぬかエキス配合の「秋田美人」化粧水・乳液などを販売しています。
by はたぼー (2006-07-19 08:04) 

かまかみ

山形情報。
もうじき新米の季節。我らが愛する「はえぬき」現時点での全国ランク見込みは6位!おきたこまち、ひとめぼれをも抜き、東北勢でもトップ。日照時間減で心配して夜も眠れませんでしたが、8月の日照りで安泰かな♪
おいしい米は美人の源さ。
今年は、「りんご温泉」にも行きたいぞなもし。
by かまかみ (2006-08-15 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。